
--------

Tag :


靴下と帽子

2009-10-22

Tag :

ピラティス仲間のR子さんが、冬に向けてこんなん作ってくれました♪

くつしたぼうし

すごいんですよ、R子さん。
1日で編み上げちゃう。

「こんなん、欲しいなぁ~」

とつぶやくと、いともあっさり、

「いいよーー作ったげるよ」

そーするとですね、ソッコー編み上げるんですよ。
ウソかと思う速さで、

「もう出来たよーー」

と。。。。

すっごい、すっごい嬉しいデッス。ありがとうございました。

とってもとっても暖かい♪

ちなみに。。。。帽子は。。。

R子さんちのティーコゼ(汗)

かぶらせてもらったらあまりに似合ってしまったワタシ。
無理矢理頂きました(爆)

靴下履いてみました。

くつした

帽子かぶってみました。

ぼうし

今年の冬はコレで決まりです!


くさくさするのはおしまいよ。

2009-10-20

Tag :

↓の辛気臭い日記はいやーーー

というわけで前に進もう。
だって、ウジウジ太郎になっててもなーーーんも解決しないもんね。
重く考えず、次々!
あんなに落ちたGCT。また受ければいいじゃん♪

んで、今日。
去年は編み物で散々お世話になった「体育会系乙女会」の
Y子さん、R子さんにお誘いいただいて、R子さんちにシェヴァ連れで
お邪魔してきました。

まずは、目的の前に、ドライブ~~~♪
お宅から程近い生石高原のすすき野を見に行ってきました。
高原1
奥行きあります。
高原3
標高高いからすっごくさぶかった。。。。。

さてさて、さぶい生石高原を降りた後は。
これですよ。
はたけ
なんと、「体育会系乙女会」とうとう、行き着くとこまでいっちゃいました。
畑です。。。。。。
自給自足です。
なんでもかんでも作っちゃうフタリだとは思っていましたが。。。。
はたけ2
手前は水菜。大根、カブ、レタス、にんじん、ルッコラなどなど。
すごいな。しかももう食べられるものも。
しかも無農薬。畑からそのまんまつまみぐい。んまい。
大変そうだけど、やっぱりこれからはコレだよね!
かっちょいい!
決心ついたら参加させてもらうかも。

サプライズ・ランチ

2009-04-10

Tag :

なにが、サプライズ?
ふふふ。。。
この日のメンバーをご紹介します。
ジェニ母さん・Reeさん・まりこさん・Kevinまま・akoさん・queueママ・ぷらむまま。そしてワタシ。
えっ?いつものメンバーじゃーん。あっ、まりこさん?
いえいえ。。。まりこさんも確かに。
ちゃんと見て!えっ?Reeさん?お江戸の?
ふぁふぁふぁっ!そうなんです。サプライズはReeさんでしたあ~~
ジェニ母さん・Reeさん・ワタシの内緒でした♪
何度皆に言いたくなったことか。。。。ふぁあーーースッキリした!
お陰で皆さんかなりビックリしていただいて。
20090410161646

こんな日に限って、デジカメ忘れました(汗)
前日には他の人に「カメラ忘れないように!」とまでメールしたワタシ。
舞い上がってたんでしょうね。。。。
さてさて、ジェニ母さんのご友人の方がされている隠れ家レストラン。
普段は料理教室で、お教室がないときにレストランが開店するという
完全予約制の一軒家のワンテーブルレストランでした♪
さすが、ジェニ母さんのご紹介というだけあってとってもステキなお宅。
シェフのマダムがそれはそれはステキ~~
ホントはお料理について色々質問したかったんだけど、、、
(作れないケドね。。。。いっちょまえに興味だけはあるの)
皆のワンコ話でいっぱいいっぱいで、出来なかった。。。
20090410161645

アミューズの次に出てきた前菜のサラダ。
お野菜の下に色々な具が!クスクス・サーモン・ホタルイカ、、、他にも。
混ぜ混ぜしていただきます。
20090410161644

メインは豚ヒレのクリームソース煮込み?でいいんかな?
豚さんの下味にはぴりっとした黒胡椒。
クリームソースにはほんのりカレー味が。。。んまかった。。。
もっと食べれた。うん。
20090410161643

20090410161641

デザートはクレームブリュレ。サービスでイチゴのシロップづけ?を。。。。

お料理もすばらしかったし、オシャベリもサイコーに楽しかった。
生食スペシャリストのジェニ母さん&まりこさんの情報も聞けたし、
Reeさんのクラフツのお話・ワンコの病気とか多岐にわたっての
おしゃべり。
シェヴァと暮らし始めて5年。
シェヴァのお陰で、フラットと暮らしたお陰で沢山のステキな仲間と
出会えた♪そしてステキな時間も♪
感謝だな~~シェヴァ。

そんな感謝されてたシェヴァ子さん。。。
お留守番で事件が(涙)

皆さんとお別れして、ごきげんなキブンでの帰り道。
ぱむさんからキョーフ電話・・・
「シェヴァ、激吠えしていたよーーー。寝室閉めて出たの?」
ワタシ
「???えっ、していないよ」

どうやら寝室で寝ていたらしいシェヴァ子さん。
扉にストッパーをストッパーをかけ忘れたワタシ。
風で寝室の扉がしまってしまい、閉じ込め状態だったらしい(汗)
階下に住む義父によるとどうやら2時間ほど吠え続けていたらしい。。。
「出してぇ~~~出してぇ~~出せーーー出せーーー出さんかコラっ(怒)」
だったかどうかしりませんが。
義父もいつもと違うシェヴァの様子に心配して下から声を掛けて
くれてたらしいんだけど。
ぱむさんが帰ってきてくれて、喜びパニック状態だったらしい。
水をあげ忘れて出てきたと心配していたワタシ。
お水はちゃんとあったが。。。。
そりゃ飲めなかったでしょ。激吠えしたし。
水をがぶ飲みしてたらしい。。。(汗)

かわいそうに。。。いつもロングのお留守番でなにかしら事件。
ごめんねーーーー。

そんなかんだで楽しいことの後にはいつもオチがあるシェヴァんちですが、
皆さんは楽しくしていただけたようで、良かったです♪
また集いたいですね!

ビストロ・エヴァン亭

2009-03-23

Tag :

連休の〆に、ビストロ・エヴァン亭が開店!
うししーーー、ワタシのわがままで無理矢理開店してもらったかも~~♪

以前にご馳走していただいた「ぱぱさんの串揚げ」が忘れられず、
お願いしちゃいました。。。

アスパラ・牛・豚・ベーコンチーズ・キス・海老・餅・ホタテ・いか・
レンコンカレー・しいたけの肉詰め・・・・etc・・・・
タイミングよく次から次へと出していただける。

ああ。。。思い出しちゃう。。。

昨日食べたばかりなのにまた食べたくなるかも~。
何がすごいかって、ほんまもんのお店より気が利いている
おソースがついちゃったりするのです!!!
牛さんの串にはお手製のデミグラとか!!
食材にあわせてぱぱさんがオススメの食べ方を指南してくださる!

お写真下手で申し訳ない(涙)

ビストロエヴァン縮

ワタシタチは座ってるだけーーー(汗)
アツアツを次から次にオクチにほうりこむだけーーー

たまにこのボンをいじくりまわし・・・・
ビストロエヴァン3縮
ぱぱさん・ままさんを働かせっぱなし(汗)

今回、ワタシはお酒は頂かなかったんだけど、飲める皆さん、
ビール・焼酎・ワイン・日本酒・スパークリング・バーボン・・・
とスゴイ!飲めるっていいなあ~~。こう見えてもワタクシあまり強くないもんで。
飲むとまたオシャベリが弾む弾む!つーかアルコールはいんなくてもだけどね(笑)

最後は「塩昆布のお茶漬け」でしめるのですよ。
これがまたオクチがさっぱりしてあう。。。そしたらまた揚げ物が食べたくなり。。。
リクエストに応えていただいてまた食べちゃったりして!

デザートはぷらむままが調達してくれた、アレですよ。

ビストロエヴァン4縮
なんて幸せな宴。。。気の置けない仲間との食卓ってサイコーでっす。。。

最後にパパさん&ママさん、ほんっと(力強く)幸せな時間をありがとうございましたm(__)m

余談ですが。。。。。
ワタクシ帰り車運転だったんですが、
高速道路で土砂降りにあい、視界不良でかなり気をつけて運転してたのに
もかかわらず、気がついたら目の前にスリップした車がこっちむいてて!
久々にコワイおもいしました。なんとかよけられたからよかったものの・・・・
ああーーこわかった。。。。







ステキな10歳なのだーー

2009-03-13

Tag :

このフルーツ大福を携えて、ぷらむままとどこへ行ったかと言いますと!
フルーツ餅(縮)
かねてから会いたかった、、、、、
このお嬢サマ♪
ジェニさん1(縮)
そうです!ワタシにとって初めての10歳越えのフラットジェニファーちゃん&ジェニママさん♪
去年の秋ごろに体調を崩して、ご家族ももうダメかもと思われたそうなジェニさん。
見事復活です!元気に10歳を迎えることが出来ました。
お口まわりに白いものは見えますが、動きは元気・元気!今もママさんと裏山のトレッキング
を楽しんでいるそうです。
ナデナデがだいちゅきで、なでている手を止めると、「いやーーーとめないでーー
もっとなでれーーー」とお話してくれます。
可愛かったなあ~(*^_^*)
でも、やっぱりこのこ達に比べると、落ち着いてます。(アタリマエダ!)
ジェニさん3(縮)
ジェニママさんはぷ~シェヴァのままん「チェリッシュ」のリーさんとぷーシェヴァの
生まれる前からのお知り合い。
生食つながりでもあります♪
そんでもってぷ~助のトレーナーさんが同じというつながりもあります♪
フラットの縁ってスゴイ!
いまさらながらそう思います。
どうかジェニさん、もっともっと長生きしてね!頼むよーーー!

ジェニさんのお庭でぷ~シェヴァを遊ばせてもらい、後はステキなお宅で
お茶の時間♪
ふぅ~~~楽しかったあ~~。
ジェニママさん、お邪魔しました!帰ったらジブンチが場末にあるような
気がしましたっす。。。。。(涙)
あっ、そうだ!例の塩チョコクッキーの出所が分かりました!ぷらむままの
お手柄です!





プロフィール

シェヴァママ

Author:シェヴァママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

