スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はお勉強。

2009-02-08

Tag :

トレーニングの合間
インフルエンザか?風邪か?
と言われたぱむさんも良くなってきたので、そろそろ
お役ゴメンということで今日はシェヴァのトレーニングに
行ってきました♪

最初はオビディエンス。
日常生活ではなんてことない動作や、行動もオビディエンスと
いうことになると「お手前」ということでキチンとした動作が求め
られる。
ヒーリングの左折時、シェヴァの後肢をしっかり意識的に動かすということを求められたり。
ダンベルの侍来時のキレイなポジションとか。。。

はっきり言ってすんごく苦手(爆)

オビを始めた頃はこれらが正直言ってすんごくストレスだったし、
「別に日常生活に必要ないじゃーーん」
なんて思っていた。
んで、今。
まあ、いまだに得意じゃあないし、↑の考えかたにもたいして変化してないん
だけど・・・。

けど、けど、シェヴァとのトレーニングは楽しい♪
絶対無理!と思っていたことが出来るようになったり(1年以上かかったりするけど)
シェヴァが楽しそうにしている姿は励みになるし。
んでもって、このオビを続けているとシェヴァのちょっとした動きでシェヴァのキモチや
変化がよりつかめるように・・・。
出来る出来ないは別にして、ね!

ワタシとシェヴァが楽しめる限りつづけていきたいなあ~と思ってマス。

次はフリースタイル。
バリケンの開閉とバーにサークル(バーの周りをまわる?)する練習。
バリケンの開閉は次回までの宿題!うーーーん。。。むづかしい。。。

ショートルーティーンはそのバーをハンドラーが両手に持ったままで。
手がふさがってしまうので、すべてのコマンド声符でしなきゃなんなかった(涙)
ひゃーーーむずかちーーーー
どうやらシェヴァって失敗させると「アッ」って顔をしているらしい。。。
んでもってそれが重なるととっても困った顔もしているらしい。。。
そっかあ~~。
これも日々精進だな。楽しくね。とにかくワタシがシェヴァをうまく
リードできるようになんなきゃ!うん。

あーー今日はめずらしくお勉強のこと書いちゃった。。。
スポンサーサイト

プロフィール

Author:シェヴァママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。