
--------

Tag :


散歩

2009-03-26

Tag :

20090326111016
河川敷を散歩ちゅう♪さぶいけどキモチヨイ♪

つけたりけしたりつけたりけしたりWBC

2009-03-24

Tag :

田吾作シェヴァ縮

いやーーー、特に野球ファンではないのですが。。。
見ちゃいました。
でも、気が小さいワタシ、TVを嫌な場面なときは消して。
またすぐ気になってつけて。また消して・つけて。
つかれた。。。。

10回に延長になったときはもういてもたってもいられず、シェヴァとの
散歩に出ちゃった。なんてチキンなワタシ。
そのあとぷらむままのメールで日本の勝利を知りました。

よかったーーー♪

決勝で負けるくらいなら準決勝で負けたほうがマシ!
とさえも思っていたのら。
散歩の途中で急に上機嫌になったワタシになぜかシェヴァもテンションUP↑
トレーニングのトリーツも沢山あげちゃった♪

ビストロ・エヴァン亭

2009-03-23

Tag :

連休の〆に、ビストロ・エヴァン亭が開店!
うししーーー、ワタシのわがままで無理矢理開店してもらったかも~~♪

以前にご馳走していただいた「ぱぱさんの串揚げ」が忘れられず、
お願いしちゃいました。。。

アスパラ・牛・豚・ベーコンチーズ・キス・海老・餅・ホタテ・いか・
レンコンカレー・しいたけの肉詰め・・・・etc・・・・
タイミングよく次から次へと出していただける。

ああ。。。思い出しちゃう。。。

昨日食べたばかりなのにまた食べたくなるかも~。
何がすごいかって、ほんまもんのお店より気が利いている
おソースがついちゃったりするのです!!!
牛さんの串にはお手製のデミグラとか!!
食材にあわせてぱぱさんがオススメの食べ方を指南してくださる!

お写真下手で申し訳ない(涙)

ビストロエヴァン縮

ワタシタチは座ってるだけーーー(汗)
アツアツを次から次にオクチにほうりこむだけーーー

たまにこのボンをいじくりまわし・・・・
ビストロエヴァン3縮
ぱぱさん・ままさんを働かせっぱなし(汗)

今回、ワタシはお酒は頂かなかったんだけど、飲める皆さん、
ビール・焼酎・ワイン・日本酒・スパークリング・バーボン・・・
とスゴイ!飲めるっていいなあ~~。こう見えてもワタクシあまり強くないもんで。
飲むとまたオシャベリが弾む弾む!つーかアルコールはいんなくてもだけどね(笑)

最後は「塩昆布のお茶漬け」でしめるのですよ。
これがまたオクチがさっぱりしてあう。。。そしたらまた揚げ物が食べたくなり。。。
リクエストに応えていただいてまた食べちゃったりして!

デザートはぷらむままが調達してくれた、アレですよ。

ビストロエヴァン4縮
なんて幸せな宴。。。気の置けない仲間との食卓ってサイコーでっす。。。

最後にパパさん&ママさん、ほんっと(力強く)幸せな時間をありがとうございましたm(__)m

余談ですが。。。。。
ワタクシ帰り車運転だったんですが、
高速道路で土砂降りにあい、視界不良でかなり気をつけて運転してたのに
もかかわらず、気がついたら目の前にスリップした車がこっちむいてて!
久々にコワイおもいしました。なんとかよけられたからよかったものの・・・・
ああーーこわかった。。。。







くっしー

2009-03-22

Tag :

20090322165658
さっきまで生きてました♪

串揚げエヴァン亭

2009-03-22

Tag :

20090322155442
これは椎茸の肉詰め!

宴の始まり~

2009-03-22

Tag :

20090322151259
これから~宴♪

咲いてる!

2009-03-19

Tag :

20090319102344
咲いてるよ~!びくりつ!

ステキな10歳なのだーー

2009-03-13

Tag :

このフルーツ大福を携えて、ぷらむままとどこへ行ったかと言いますと!
フルーツ餅(縮)
かねてから会いたかった、、、、、
このお嬢サマ♪
ジェニさん1(縮)
そうです!ワタシにとって初めての10歳越えのフラットジェニファーちゃん&ジェニママさん♪
去年の秋ごろに体調を崩して、ご家族ももうダメかもと思われたそうなジェニさん。
見事復活です!元気に10歳を迎えることが出来ました。
お口まわりに白いものは見えますが、動きは元気・元気!今もママさんと裏山のトレッキング
を楽しんでいるそうです。
ナデナデがだいちゅきで、なでている手を止めると、「いやーーーとめないでーー
もっとなでれーーー」とお話してくれます。
可愛かったなあ~(*^_^*)
でも、やっぱりこのこ達に比べると、落ち着いてます。(アタリマエダ!)
ジェニさん3(縮)
ジェニママさんはぷ~シェヴァのままん「チェリッシュ」のリーさんとぷーシェヴァの
生まれる前からのお知り合い。
生食つながりでもあります♪
そんでもってぷ~助のトレーナーさんが同じというつながりもあります♪
フラットの縁ってスゴイ!
いまさらながらそう思います。
どうかジェニさん、もっともっと長生きしてね!頼むよーーー!

ジェニさんのお庭でぷ~シェヴァを遊ばせてもらい、後はステキなお宅で
お茶の時間♪
ふぅ~~~楽しかったあ~~。
ジェニママさん、お邪魔しました!帰ったらジブンチが場末にあるような
気がしましたっす。。。。。(涙)
あっ、そうだ!例の塩チョコクッキーの出所が分かりました!ぷらむままの
お手柄です!





お出掛け

2009-03-12

Tag :

20090312112115
これから、フルーツ大福購入して西宮へ~

淡路旅行♪

2009-03-09

Tag :


土日一泊で淡路を旅行してきました♪
メンバーは今回幹事をしてくれたくらら家・queue家・ぷらむ家
ブレイド&クーガー家(今回はクーガーのみ)、
そして日帰りのエヴァン家であります。

待ち合わせは淡路SAのハイウェイオアシス。
この日は車にワンズを待たせるには暑いほどの気候
だったのでお弁当を買い込み、近くの公園に移動して
お昼にしました。
誰もが認める雨女ズのワタシ&ぷらむままのコンビだったのに!
この日をふくめ日曜日も晴れーーーー\(◎o◎)/!
ウレシイ!
淡路4(縮)

ここでワンズのガス抜きをして腹ごしらえして
皆で宴会の買出しーーーー。
いつものメンバーでいつものメニューなのでサクサク買い物。
お宿も2回目なので馴れたもの。
着いてからワンズと遊んでちゃっちゃっとごはんの準備♪
さてさて、、、すきやき&豚しゃぶ宴会の始まり~~~
こんな感じで箸が止まんない!
淡路1(縮)
お奉行様は主にくららパパとKevinパパ。
お肉がいい具合になると「出来たよ~~どうぞ~~」
と教えてくれる。
箸をもって移動して食べて食べて飲んで。ありがたかったです。

お肉を食べ終わってからはお茶の時間。
ここでサプライズが!
なんと!!!
エヴァン君1歳・ぷ~シェヴァ5歳のお祝いのケーキを皆が用意してくれました!
ううーーーうれしいよぅーーー(涙)
淡路2(縮)
後ろもーーー
淡路3(縮)
ワンズに見せながらの準備だったので、皆気が狂ったように大騒ぎ!
特にシェヴァはジブンのモノと分かるのか、ちょっとおかしくなってました(汗)
食べてる写真も、待ての写真も一切なし!できましぇん。そんなこと。

エヴァン君は1歳になりました。
デカデカパピー卒業かな?そんなエヴァンの写真、、、、全部ボツでした、、、
あははゴメンナサイ。ワタシ下手すぎ。
ここでエヴァン家はお帰りでした。残念。またのときにお泊りしましょうね!
ステキな1年を!

2日目に続く・・・・




続きを読む

旅行

2009-03-08

Tag :

20090308135301
いつものメンバーで淡路島1泊旅行に行ってました♪日曜日は雨のはずだったのに晴れてうれし~。これから帰りまーす

沈む直前

2009-03-05

Tag :

20090305233943
クラフツのライブ映像みてます。只今フライボール。フリースタイルまで約2時間…。頑張れワタシ。みかちゅーさん、宜しくお願い致します~

祝5歳&5ヶ月

2009-03-04

Tag :

祝5歳3
早いもので、、、シェヴァ子さん5歳になりました♪
もちろん姉妹犬ぷらむも5歳に・・・・・なるはずだったんですが・・・・
ぷらむままの申請により、ぷ~助は万年5ヶ月ということに。

毎年この日はお犬様孝行ということで。
相変わらず天気が悪かったけど、近所の海へ放牧~~~
こんな天気だし、平日だしでだーーーれもいません。プライベートビーチ♪
祝5歳1
当然、海につかるわけで。
当然、ニヒキは砂だらけなわけで。
当然、5歳になってもHGがとまらないシェヴァ子さんからワタシも汚され(爆)
でも、記念写真は取りやすくなりました。
祝5歳2
少々、お行儀が悪くとも元気であればそれでヨロシイ。
また1年遊びましょう♪(たまにお勉強もしませうね)
祝5歳4
それにしてもぷらむデヘデヘだな。

お昼

2009-03-04

Tag :

20090304140143
きょうは記念日なので、ぷ~助と遊んでます。お昼はいつものとこで♪

サンデーカレー

2009-03-02

Tag :

我家の食卓に週1といってもいいほどカレーがのっているかも~。

この日のサンデーカレーはぱむさんが作る!というのでお願いしました♪
繧ォ繝ャ繝シ・狙convert_20090302200241
ワタシはヘルプ。
お嬢はおねだり~~~
繧ォ繝ャ繝シ2_convert_20090302200549
このときぱむさんは「あっ、落としちゃった!」
というみえすいた演技をしてシェヴァの為に肉を落として見せたりして(>_<)
玉ねぎをアメ玉になるまで炒めて炒めて。
お肉はやっすいワインで煮込んで柔らかく~
隠し味はチョコレート(ダースというのがお決まりです)
繧ォ繝ャ繝シ3_convert_20090302200651
こんな感じで出来ました♪ゆで卵とサワークリームを添えて。
その日のうちにたべてもコクが出ててオイチかったです♪
マンデーカレーはもっと美味しくなってるはず!

それはそーと。。。。
繧ォ繝ゥ繝シ_convert_20090302200916
パムさん、シェヴァにカラーを買ってくれました。。。。誕生日ちかいもんね。

この日はお墓掃除に行ったり、カレーを作ったり、岩盤浴へ行ったりとめずらしく、
めずらしく、めずらしく(あっ、3回も言っちゃった!)一緒に行動しました。
なんかあるのか?!ちょい不安。。。。。



プロフィール

シェヴァママ

Author:シェヴァママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

