
--------

Tag :


お楽しみの後は。。。。

2009-04-22

Tag :

今日は留守にしていた10日間分の家事をやっつけました。
洗濯機を4回まわし、念入りに掃除機をかけ、水周りをキレイに・・・・
冷蔵庫は空っぽだったので車で買出しをして
それから、それから、、、、

今日は主婦らしく頑張りました。天気良くてよかった。。。。

シェヴァ子は疲れが溜まっていたのかよく寝てました。
ぢがれたびー(縮)
うらやましいぜっ!




帰ってきました♪

2009-04-21

Tag :

20090421204055
朝6時に出発、2回の休憩をとって、シェヴァ子と共に13時に帰ってきました♪行きと違って帰りは順調。
疲れた時はシェヴァ子に癒されて励まされて?ひとりぼっちじゃ、絶対出来ないロングドライブ…

ナオキ賞♪

2009-04-20

Tag :

わが姪っ子「ちゅんちゃん」が学校でナオキ賞を取りましたぁ~~
なんちゃってナオキ賞(縮)
読ませてもらったけど、400字詰原稿用紙7枚の大作!
出だしなんか結構イケてて感心しちゃいました。オバちゃんは(爆)
小六・女子、絵も上手いです♪
オバばかでした~

新しいオトモダチ

2009-04-20

Tag :

さてさて、実家生活もそろそろ終わり。。。
明日にはまた「シェヴァとワタシのフツーな日々」にもどるつもり。

今回の実家生活は予定をたくさんいれないでのんびりした
ものになりました。
シェヴァはほとんど実家の周りでのお遊び。
そんななかお相手してくれたのが、ワタシの姪っ子&甥っ子の「ちゅんちゃん」と
「ケンちゃん」。
んで、新しいオトモダチとはちゅんちゃんの紹介でちゅんちゃんのオトモダチ
「ももちゃん」のわんこ「どんちゃん」
どんちゃんと(縮)
1歳のオトコノコGRなんだけど、ちょっぴり犬見知りさんなので、
最初のご挨拶でかなりビビッていたぞ。
シェヴァはシェヴァでご挨拶の後はドンちゃんのママに熱烈チュー(汗)

どんちゃん、わざわざ、シェヴァに会いに来てくれたのに、怖がらせてごめんね!
今回はご挨拶だけだったけど次回は遊ぼうね♪


お目当ての

2009-04-17

Tag :

20090417171337
ところにきています♪ひさびさです♪

吉祥寺

2009-04-17

Tag :

20090417144940
はらドーナッツ購入♪
あっ、でも岡本にもあるんだよねー

お外カフェ・其の1

2009-04-16

Tag :

20090416150433
実家近くのアリサンカフェで。メニューすべてべジ・オーガニック!沢山の量だけど胃もたれしません。もちろんシェヴァも一緒です♪

スマイル♪

2009-04-16

Tag :

20090416115503
シェヴァのスマイルマニアの方へ…
某P助のBへ…

上げ膳据え膳・実家飯♪

2009-04-15

Tag :

実家生活すでに4日目。
シェヴァ共々元気にしています♪
楽させてもらってます。
ぱむさん、ごめんね。感謝してまーす♪

実家の家族は食べることが大好き。
ハハはワタシが帰ってきたときに、前に家族に作って
評判が良かったものを作ってくれるのです。
おかげで、太りそ~~~
今回はイタリアンが多いです♪
1日目
実家飯1縮
奥のは茹でジャガの上にバジリコソースをかけたもの。
真ん中のはベーコンとブロッコリーのクリームソースペンネ。
手前・チキンの香味焼。
赤ワインでルネッサーンス!(ちと古いがの)
2日目
実家飯2縮
前夜が重かったのであっさりと蒸野菜。
味噌ディップでいただきました。
4日目
実家飯4縮
またまたイタリアン(汗)太るわな。
ジャガイモのニョッキ(ベーコンと菜の花のクリームソース)
チキンカツレツのサラダのせ(バルサミコソース)
トマトサラダ。

です。。。。
ハハのおいしい物への情熱・執念?には負けます。
食べるのは大好きですが、作るとなるとめんどくさかったり
難しいのかな?と思ってしり込みしたり。。。。

以上実家飯でした!

恒例ぷちっと家出

2009-04-12

Tag :

20090412070310
昨日ETC割引を利用して、実家に帰ってきました!割りと車が多く、運転しなれてないな~というドライバーが多数いて(ワタシもだけど)疲れた。
シェヴァは元気です

サプライズ・ランチ

2009-04-10

Tag :

なにが、サプライズ?
ふふふ。。。
この日のメンバーをご紹介します。
ジェニ母さん・Reeさん・まりこさん・Kevinまま・akoさん・queueママ・ぷらむまま。そしてワタシ。
えっ?いつものメンバーじゃーん。あっ、まりこさん?
いえいえ。。。まりこさんも確かに。
ちゃんと見て!えっ?Reeさん?お江戸の?
ふぁふぁふぁっ!そうなんです。サプライズはReeさんでしたあ~~
ジェニ母さん・Reeさん・ワタシの内緒でした♪
何度皆に言いたくなったことか。。。。ふぁあーーースッキリした!
お陰で皆さんかなりビックリしていただいて。
20090410161646

こんな日に限って、デジカメ忘れました(汗)
前日には他の人に「カメラ忘れないように!」とまでメールしたワタシ。
舞い上がってたんでしょうね。。。。
さてさて、ジェニ母さんのご友人の方がされている隠れ家レストラン。
普段は料理教室で、お教室がないときにレストランが開店するという
完全予約制の一軒家のワンテーブルレストランでした♪
さすが、ジェニ母さんのご紹介というだけあってとってもステキなお宅。
シェフのマダムがそれはそれはステキ~~
ホントはお料理について色々質問したかったんだけど、、、
(作れないケドね。。。。いっちょまえに興味だけはあるの)
皆のワンコ話でいっぱいいっぱいで、出来なかった。。。
20090410161645

アミューズの次に出てきた前菜のサラダ。
お野菜の下に色々な具が!クスクス・サーモン・ホタルイカ、、、他にも。
混ぜ混ぜしていただきます。
20090410161644

メインは豚ヒレのクリームソース煮込み?でいいんかな?
豚さんの下味にはぴりっとした黒胡椒。
クリームソースにはほんのりカレー味が。。。んまかった。。。
もっと食べれた。うん。
20090410161643

20090410161641

デザートはクレームブリュレ。サービスでイチゴのシロップづけ?を。。。。

お料理もすばらしかったし、オシャベリもサイコーに楽しかった。
生食スペシャリストのジェニ母さん&まりこさんの情報も聞けたし、
Reeさんのクラフツのお話・ワンコの病気とか多岐にわたっての
おしゃべり。
シェヴァと暮らし始めて5年。
シェヴァのお陰で、フラットと暮らしたお陰で沢山のステキな仲間と
出会えた♪そしてステキな時間も♪
感謝だな~~シェヴァ。

そんな感謝されてたシェヴァ子さん。。。
お留守番で事件が(涙)

皆さんとお別れして、ごきげんなキブンでの帰り道。
ぱむさんからキョーフ電話・・・
「シェヴァ、激吠えしていたよーーー。寝室閉めて出たの?」
ワタシ
「???えっ、していないよ」

どうやら寝室で寝ていたらしいシェヴァ子さん。
扉にストッパーをストッパーをかけ忘れたワタシ。
風で寝室の扉がしまってしまい、閉じ込め状態だったらしい(汗)
階下に住む義父によるとどうやら2時間ほど吠え続けていたらしい。。。
「出してぇ~~~出してぇ~~出せーーー出せーーー出さんかコラっ(怒)」
だったかどうかしりませんが。
義父もいつもと違うシェヴァの様子に心配して下から声を掛けて
くれてたらしいんだけど。
ぱむさんが帰ってきてくれて、喜びパニック状態だったらしい。
水をあげ忘れて出てきたと心配していたワタシ。
お水はちゃんとあったが。。。。
そりゃ飲めなかったでしょ。激吠えしたし。
水をがぶ飲みしてたらしい。。。(汗)

かわいそうに。。。いつもロングのお留守番でなにかしら事件。
ごめんねーーーー。

そんなかんだで楽しいことの後にはいつもオチがあるシェヴァんちですが、
皆さんは楽しくしていただけたようで、良かったです♪
また集いたいですね!

ゴキゲン♪

2009-04-07

Tag :

20090407211426

ワタシは桜を愛でたい。
でもシェヴァはお気に入りの場所で爆走したい。

こんないい天気。

シェヴァの要望を優先しました。
そしたらめずらしく笑顔♪

コレデイイノダ。

桜咲いてるケド

2009-04-06

Tag :

ぬいぐるみ縮小
こんばんは。
先週に引き続き今週もバタバタ忙しく。めずらしく。
シェヴァ共々元気にしてますが♪
シェヴァのトレーニングが立て続けに入ったり、GCTのお手伝いに入ったりで
なかなかゆっくり桜を愛でるタイミングがつかめないぃーーー
今週もなあ。。。。
シェヴァに文句言われないようにゴキゲン取りもちゃんとしなきゃ(汗)
いつもワタシのお付き合いありがとう。。。。感謝してるよん♪

あっ、写真は今イチバンお気に入りのKevinままからお誕生日に頂いたぬいぐるみ
「アッ君」です♪「アッ君テイク~~~」と言ったら持ってくるように練習ちゅう。
ヨクマチガエルケド。。。。

勉強

2009-04-01

Tag :

20090401205821
シェヴァとのトレーニング仲間からすすめられた本が手元に届きました。Amazonで取り寄せました。
ワタシにはツボにはまりました。知りたいことが沢山記述されてます。ファンタジーなことも…。涙しながら読んだり…。オススメですよ!

プロフィール

シェヴァママ

Author:シェヴァママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

