
--------

Tag :


シェヴァピンチになる。

2010-01-29

Tag :

6時半過ぎに吐血。
その後、家を出るまで、10回程血が混じった胆汁を吐く。
その間、トイレシーツで硬いブツ。
二回目のブツはゆるゆる。
三回目は下血。
お腹が痛いのか伏せることができないみたいでずっと仁王立ち。
食べものにも反応せず。
これって、かなりマズイのでは?
伝染病?腸炎?
頭ん中がぐるぐるまわる。
すぐにかかりつけの先生に電話して、
病院へ駆け込む。
幸い他の患畜さんがなかったので、
すぐに見てもらう。
シェヴァの歯ぐきを押した時の戻り具合や、血液採取の様子から、先生すぐに、
膵炎を疑う。
そして検査。
かなり悪い値が出できてしまった。
大きな機関にもすぐに血液をだしてもらった。
急性膵炎、、、、
って?寝耳に水。
びっくり。
なんで?食生活悪い?
また頭ん中ぐるぐるまわりだす。
まだ、細かな数値が出できてないから
わからないが、
いろんな原因が重なってこういう結果になってしまったらしい。
言い訳するつもりはないが、
シェヴァはやせ犬タイプ。食事もトリーツも高カロリーのものは避けてきた。
十分配慮したつもりだったのに。
つもりで終わってたの?
ショック。

とにかく、この症状をおさめなくては、
ならない。
これから3日間は絶食、絶飲。
朝晩3時間づつの点滴。
それから、療養食を少しづつから。

今日は目ヂカラも戻ってきて、
ご飯の催促。
よかった、、、
シェヴァはそうでなきゃ。
ホントにごめんね。
もう一度食事を含めて生活を見直さなくてはならないんだね。

とにかく後ろ向きにならないように。
いい方法を考えよう。

お騒がせした皆様、心配してくれて
本当にありがとう。
感謝です。
おかげさまで、ますますくれくれ攻撃がひどくて元気になりつつあります!




プロフィール

シェヴァママ

Author:シェヴァママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

