
--------

Tag :


久しぶりのハニワ山

2010-02-28

Tag :

シェヴァ子さんが患っている急性膵炎は、厳しい食事制限は
あるけれど、運動制限はなし。

体調も戻ってきているので、ぱむさんも無理やり連れ出して、
通称ハニワ山へプチ山登り。

腹が減っては、、、、
ということで、マクドナルドのハワイアンバーガーを。

ハワイバーガー

美味しそうに撮れなかったケド、美味しかった!
ぱむさん曰く、テキサスと並ぶくらい美味しいと。
あーー、テキサスバーガー食べたかったなあ。。。。

その後、シェヴァ子さんと共にえっちらおっちら山登り散歩。

hとシェヴァ

ひどくシンドそうなぱむさんでした。
なんでも、遠足以来ということで30年ぶり?!
ワタシも久々だったので、結構疲れた。。。。。
シェヴァ子も問題なく、4輪駆動を駆使して楽しそうに引っ張ってくれました(汗)

いったん家に戻って休憩入れた後、
今度は打ちっぱなし。(今日のシェヴァチームはどうした???)
ワタシもお付き合いしてこれまたひーーーさびさ7年ぶり。
ま、出来はこんなもんという感じでしたケド。

今日はぱむさん、ワタシ、シェヴァ共々久々の事づくしでした。。。。

つ、疲れた。。。。。。







元気ですよー

2010-02-24

Tag :

PCでの更新サボってますが、
シェヴァもワタシも落ち着いた日々
を取り戻しています。
まだ、症状後の検査がすんでいない
ので、数値的にはどうなっているか
わからないけど、見た目元気です!

PCを暫定的に新調したんで、写真の
UPとかよくわからないぃー
電脳生活オンチも悲しい、、、

落ち着いたかな

2010-02-09

Tag :

病状報告日記、一日とばしちゃいました。

点滴の管を外し、注射もしないでも
とりあえず、おえっぱなしでいられる!

ご飯も、もう7割位規定の量まで
食べさせてる。
病院へも毎日でなくても良くなった!
ホッ、、、
としてもよいかな?

点滴な日々

2010-02-07

Tag :

午前中、点滴にいってきました。

先生とこれからのシェヴァ子の食事
について話をし、
治療について聞いてきました。

やはり、一度悪くなってしまった膵臓は
まったく以前と同じというわけにはいかないらしい、、、
これからも、要観察。

まず、このまま療養食でいって、
再検査。
数値が戻っていたら、以前の食事に
もどして、また検査。
その上で、どういう食事があっているか
を判断していく。
検査費用は結構痛いが、、、

シェヴァはおかげさまで、元気に。
散歩もちょっとだけ復活!

寒いですね~

2010-02-06

Tag :

おはようございます。
今日も朝は一本点滴入れに病院デス。

シェヴァ子さん、記録更新なるか?
おえっぱなし3日目です。
まあ、なるようにしかならないでしょう。
明日は日曜日ですが、点滴だけ入れに
お邪魔できるそう。
家でも出来るけど、そのほうがありがたいー
もうひとふんばり。

今日あたり、良い雪ふりそうですね。
雪遊びガンガン行けちゃいそうー
うらやましいねー
シェヴァ子さん?

きょうのシェヴァ子

2010-02-05

Tag :

おはようございます。
昨日は、おえっぱせずよかった。

きょうの朝から、少し食事のふやかし
をシャボシャボからシャボにして
量も若干増やしてあげてみた。

一日おきにおえっぱしてるが、
きょうを乗り切れば、また一歩
前進できるハズ。
さてさて、どーなるかな?

シェヴァ子も、昨日より元気。
ぬいぐるみをワタシに押し付けて
遊びに誘ってみたりしてるー

午後はなんとか。

2010-02-04

Tag :

爆睡してました。

シェヴァの元気がないと先生に
訴えたら、
そら、食べてないもん。
当たり前。
と言われた。
そりゃそうだ。なっとく。
点滴にアミノ酸系のが追加。

帰ってから、少しふやかした食事を
あげたけど、おえっぱはない。
このまま明日もよろしく。

今日のシェヴァ。

2010-02-04

Tag :

おえっぱしてないけど、
なんか元気ないかも。
この状況にウンザリしているだけ
ならいいけど。
調子悪いなら、こわいなぁ。

とりあえず、今日も点滴。

なかなか、な。

2010-02-03

Tag :

1時間程前、また2回程はいちゃった。
病院へ電話したら、また来てー
と。
はい、点滴です。
お注射も。
残念ながら、療養食も今日はなし。
体重25キロから23.9キロ。

と言っても

2010-02-03

Tag :

やっぱり、点滴は必要なようで。
2p点滴。
あー、ラグを干したままだわぁー

いい感じ

2010-02-03

Tag :

朝ご飯、2回目終了。
いまんとこ、変調なし!

食休みいれて、病院へいきます。

おえっぱありませんよ~に。

シェヴァのごはん

2010-02-02

Tag :

20分前に薬をのませて、
療養食を少しだけ、ぬるま湯でのばした
ものをあげました!
とっても、とっても嬉しそう!

お目目キラキラ、小躍りしながら、
スタンバってました。
もっともっとあげたいけど、
ガマン、ガマン。
今度は7時だよ。

おえっぱしませんよーに。

いまんとこ

2010-02-02

Tag :

おはようございます。
いまんとこ、吐かず点滴までこぎ
つけました。
とりあえず、1P点滴。
それから、水、療養食の薄めたの。
上手くいったらいいけど、ここまで
きたら焦らないでゆっくり。
絶食に入るのは、割と入りやすいが、
それを戻すには、かなり注意が必要。
ゆっくり、じっくり、あせらず。
あー緊張する。。。
がんばれ!シェヴァ子!

午後の点滴

2010-02-01

Tag :

午後の点滴ちゅう~
先に注射をされたとき、ちょい反抗的に目をひんむいてました。

ちょっとご立腹な様子。

そりゃそうだ。

明日も点滴から始まって、その前に吐かなければ午後から療養食の薄めたもの。

さて、どうなるか。

検査結果

2010-02-01

Tag :

何度もUPしてしまいます。
シェヴァ子のこと心配して下さる方達に
まんべんなく情報がつたわるのには
これがベストなので、、、

おっきな検査機関に出していた結果がさっき病院へ返ってきました。
かいつまんで、いうと正常値200のところ、シェヴァ子の数値は600?、、、、

明らかな、急性膵炎でした。

先生も、今まで膵炎を患って治療をしてきたわんこたちの中で一番悪い数値と言われてしまいました、、、

じっくり治さなくてはいけません、、、


今日も、、、

2010-02-01

Tag :

残念ながら、シェヴァ子病院で吐いてしまいました。
今日の午後から少しづつ、療養食に移行するはずだったのに。
また今日も一日、点滴。残念。

まっ、がっかりしてもはじまらないので、きょうも点滴がんばるぞ!
ってがんばってください。
シェヴァ子さん。

プロフィール

シェヴァママ

Author:シェヴァママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

