スポンサーサイト

--------

Tag :


ヘクセンハウス2008@芦屋

2008-11-30

Tag :

はいっ♪
今年も開催しました。ヘクセンハウス作り。
今回は講師のセンセが急遽来られなってしまったので、皆と協力
しながらハウス作りしました♪
はじめての方も経験者の方も、ここで初めましての方も皆和気藹々と
あーでもないこーでもないと楽しくつくりました。

前年度は地味なハウスだった某Pままは・・・・・
今年は・・・・はじけたり、その逆もあり、くだらないことをべらべら
しゃべりながら。
ヘクセンハウス
なにしろ和歌山からキットを搬入するにあたり、今回かなり破損してしまって(涙)
経験者のqueueママにその破損のひどいのをかぶってもらいました。感謝!!!
しかし。。。机の上汚すぎ(爆)
住宅展示場
ヘクセンハウス1

最後はキレイに片付けて写真撮影。仕上げはオウチに帰ってから粉糖を茶漉しで降りかけて
完成となります。
「準備するの大変だったでしょ?」と聞かれたけど、
これが結構楽しいんですよん♪

参加者の皆さん、またどうぞ来年の参加をおまちしておりまーす♪
スポンサーサイト

モモママさんのコメント

すごすぎぃぃっぃ
でも 楽しそう~~~

で・・・・これって、食べるのかしら??
いつ??

kaoさんのコメント

こんにちは♪
どれも夢があって可愛いですね~!!
見ているだけでワクワクするし、お家に飾れたら楽しいでしょうね。
行けずに残念でした...。

小学校の時、お菓子の家を夏休みか何かの宿題で作ったこと思い出しました。
プリッツを並べて屋根だったか外壁にしたような.....。
教室の後ろのロッカーの上に飾っていたのだけど日に日にボロくなっていってましたー。

シェヴァちゃんはこのお家に興味津々ですか?

Kevinままさんのコメント

Pママのお家のとなりだったせいか、かなり地味~~!! 
でも粉砂糖をふったら、シックなお家になりました~♪ (自画自賛)

忙しい中、いろいろ準備、ありがとう~!
会場の手配までしてもらって~。
おかげでとっても楽しいお教室でしたぁ~♪ 

kaoさん、お会いしたかったです。残念!

ナオぼんさんのコメント

ありがとう♪

うちも、粉砂糖でいい感じになりましたよ~。

準備とご指導ありがとうございました。
黙々とやってたけど、楽しい作業でした。
来年が楽しみです。
また声かけてね。

queueママさんのコメント

ヘクセンハウスを作ると♪クリスマスが今年もやってきたぁ♪って
気分になるね。
いろいろお世話になりました。とっても楽しかったです♪
モラセスの甘い香りが私とクーの鼻孔を開けまくってお腹が空いて困るわー(笑

kaoさん、今回は残念でした、、会いたかったのに~~!!
あっ、私今年は外壁をプリッツにしました!んでnovさんに「壁がいいね」ってほめられたよ(^m^)
また近いうちに会えますように♪

ではではシェヴァママ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

シェヴァママさんのコメント

モモママ♪
じぇんじぇんすごくないですよん(^_-)-☆
簡単。簡単。でも楽しいです♪
生地は味にこだわって配合されてるから美味しいですよん。
クリスマスが終わって食べてしまう方や、
年越してかじる方やそれぞれなのです。(ほこりとか気にしなければ)
モモママも来年する?^m^

シェヴァママさんのコメント

kaoさん♪
そんなkaoさんに是非参加していただきたかったあ~(涙)
来年は是非!!!(の時までこっちにいてね)

夏休みに作ったとな!チョコは使えなかったんでしょうな~^m^
このヘクセンハウスはなかなか長持ちしますよん。
ほこりさえ気にしなければ最後バリバリいただけます。

シェヴァ子さんは毎年のことでコレは食べてはイケナイと
インプットされてるみたいで、あんまり興味を示しません。
っていうかママが怖いからかな。

シェヴァママさんのコメント

Kevinママ♪
でしょでしょ~~~粉糖でずいぶんかわるでしょーー(*^_^*)
そりゃあ、某Pままのとなりだったらどんなハウスもおとなしく
なりますって!
ああ、Pままの初ヘクセンも一緒に載せておくんだった!

皆さんの協力のおかげで楽しく開催できました!
こちらこそありがとうございました♪

シェヴァママさんのコメント

ナオぼんさん♪
当日は早々にお手伝いありがとうございました!
とっても助かりましたです。

ナオぼんさん、黙々と作業されてましたよねーーー^m^
ワタシタチとってもうるさかったのでは(爆)
でもやり始めると結構はまりますよね。
来年も是非に参加してくださいませ♪

シェヴァママさんのコメント

queueママ♪
こちらこそーーーqueueママの協力なくして芦屋開催は
なかったずらよーーー。
あっnovさんの協力もね(^_-)-☆
シェヴァ子はもうだいぶnovさんと一緒=お留守番という
のはインプットされたみたい。助かりましたです。

そうそう、queueママがはじめてよん「しょっぱめ系」を
使ったのは。そっかーーーと感心しましたです。
来年は古民家風の栗餡最中やかりんとうでお願いします♪

ゆうさんのコメント

お誘い頂き、ありがとう~でした!!
初ヘクセンハウスは楽しかったっす!!
かなり真剣にしてたんだろうな~と時間が経つ早さで実感。。
その割には屋根だけで力尽きたけど(笑)。

みなさんそれぞれ個性があって、作成段階を見てるのも楽しかったし、
出来上がったのを改めて見るのも楽しかった~♪
同じお菓子を使っても2つと同じモノがないってのもイイよね。
ホント、楽しかったです!!

シェヴァママさんのコメント

ゆうさん♪
遠路はるばるな参加どうもありがとうございました!
気になってたんだけど、帰り道の風大丈夫だった?
湾岸はすごかったの!!!

ゆうさんのヘクセンもステキでした!
お花バージョン♪
ゆうさんも作っているとき寡黙なオンナだったよねん^m^
そうそう、世界でたったひとつのヘクセンハウス。
メーカーもんじゃあないよ~~~♪
年内いっぱいのお仕事がんばってねーーー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シェヴァママ

Author:シェヴァママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

