スポンサーサイト

--------

Tag :


知ってる?

2009-02-17

Tag :

20090217161805
以前、クーママと
「カレーと言ったら?」
なんて話してて。
ワタシはバー○ント!って言ったら、クーママは↑のカレーの事をあげていた。でもワタシは全然このカレーのこと知らなくて。関西だけ?和歌山でもなかなか売ってるところが見つけらんなかった。きょうやっとヨガ友から買ってきてもらって手に入れた~。や、安いし。さて作ってみるか!
スポンサーサイト

queueママさんのコメント

ゲットしたのね!
それ、やっぱり関西だけみたい。でも和歌山もないんだね、、
なぜだ?和歌山は関西じゃないのか??
ウチの近所のスーパーは普通にあるんだよ。
関西の人なら ♪メタルインドカレェ~♪ っていうCMソング
知ってると思う。。が、アラフォー以上じゃないと知らんかも(悲

シェヴァママの言ってたコ○モって、時々使ってるやつだった!
ルーがフレーク状のだよね?この前袋捨てるときに初めて気付いた。ビクリツした、、

オーレの父ちゃんさんのコメント

昔は辛口とか中辛とか無かったと思う。
子供の頃はCMだけで美味しそうだったなあ。
でも自分が小さい頃は他のは辛くてドリフのレインボーカレーっていうのしか食べられなかったけど。
覚えてます?

シェヴァママさんのコメント

queueママ♪
やあーーーっとGETしたよぅ~~。
和歌山は紀伊山脈に阻まれてるからなーー、
関西ではなくて近畿なんだよ、きっと???
でもね、聞いたら皆知ってたよ!
んでね、その歌うたってた!そうそうぱむさんも!

queueママもコ○モだったんだ!美味しいよねアレも。
それと似たようなので横浜なんちゃらっていうのもオススメ
だよーん。

シェヴァママさんのコメント

オーレの父ちゃん♪
ぷちっとお久です!

このカレールーは多分関西だけではないかなあ~。
しかも和歌山ではどこでも売っているわけではなかったです!
昔は辛さが統一されてたんですねーーー。
標準の辛さって一体?
んでもって皆が知っているCM見たかったです。

それにしてもレインボーカレー。
多分コレは知っている!ただ「ドリフの」ってのは不明。
しかも!
ドリフがコドモ時代オンタイムだったワタシ。
もしかしてオーレの父ちゃんって。。。。。
ワタシより年下?????!!!!!

ナオぼんさんのコメント

多分、関西だけかも。
横浜市民だったとき、年上&かなり年下の人の前で「♪メタルインドカレェ~♪」って歌ってみたことあるけど揃って不思議なものを見るような目で見られたのよぅ。

私も知ってはいるけど多分食べたことない。
子供の頃はバーモントカレーだった。
レインボーカレーは、し・知らない…。

オーレの父ちゃんさんのコメント

メタルインドカレーのCM動画を探したらあったけど、子供の頃見てたのと違った。
子供の頃見てたのはメタル坊や?っていうキャラの出てくるアニメのCMだったはず。
カレーのパッケージも変わってて、こんなんちゃうー!ってなりました(笑

で、ドリフのレインボーカレーだけど、正確にはレーンボーカレーらしい。
1974年9月から発売されていました。
あ、S&Bの製品でした。

年下かなあ?
どうでしょう?(笑

シェヴァママさんのコメント

ナオぼんさん♪
やっぱりそうでしたか・・・・。
わたしもその歌を皆に歌われて不思議なものをみた目を
しちゃった(爆)
でも、ナオぼんさんに言われてスッキリ!
ワタシが関東にいたとき見逃していたか、やっぱり関西だけ
のものだったのか自信がなかったもんで~

他にもそんなんないかな~~~?
さがしてみよ~っと♪

シェヴァママさんのコメント

オーレの父ちゃん♪
ワタシ、間違ってました!「レーンボーカレー」は知りましぇん(汗)
「ボンカレー」と間違ってましたです!

今もCMやっているんですかね?
ワタシも探してみよーーっと。
だって皆口々にその歌うたうんですもん。
興味あるわぁ~~。

にしても父ちゃんの年齢!やっぱり。。。。。。
ああ、力抜けるわあ。。。。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シェヴァママ

Author:シェヴァママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

