スポンサーサイト

--------

Tag :


サプライズ・ランチ

2009-04-10

Tag :

なにが、サプライズ?
ふふふ。。。
この日のメンバーをご紹介します。
ジェニ母さん・Reeさん・まりこさん・Kevinまま・akoさん・queueママ・ぷらむまま。そしてワタシ。
えっ?いつものメンバーじゃーん。あっ、まりこさん?
いえいえ。。。まりこさんも確かに。
ちゃんと見て!えっ?Reeさん?お江戸の?
ふぁふぁふぁっ!そうなんです。サプライズはReeさんでしたあ~~
ジェニ母さん・Reeさん・ワタシの内緒でした♪
何度皆に言いたくなったことか。。。。ふぁあーーースッキリした!
お陰で皆さんかなりビックリしていただいて。
20090410161646

こんな日に限って、デジカメ忘れました(汗)
前日には他の人に「カメラ忘れないように!」とまでメールしたワタシ。
舞い上がってたんでしょうね。。。。
さてさて、ジェニ母さんのご友人の方がされている隠れ家レストラン。
普段は料理教室で、お教室がないときにレストランが開店するという
完全予約制の一軒家のワンテーブルレストランでした♪
さすが、ジェニ母さんのご紹介というだけあってとってもステキなお宅。
シェフのマダムがそれはそれはステキ~~
ホントはお料理について色々質問したかったんだけど、、、
(作れないケドね。。。。いっちょまえに興味だけはあるの)
皆のワンコ話でいっぱいいっぱいで、出来なかった。。。
20090410161645

アミューズの次に出てきた前菜のサラダ。
お野菜の下に色々な具が!クスクス・サーモン・ホタルイカ、、、他にも。
混ぜ混ぜしていただきます。
20090410161644

メインは豚ヒレのクリームソース煮込み?でいいんかな?
豚さんの下味にはぴりっとした黒胡椒。
クリームソースにはほんのりカレー味が。。。んまかった。。。
もっと食べれた。うん。
20090410161643

20090410161641

デザートはクレームブリュレ。サービスでイチゴのシロップづけ?を。。。。

お料理もすばらしかったし、オシャベリもサイコーに楽しかった。
生食スペシャリストのジェニ母さん&まりこさんの情報も聞けたし、
Reeさんのクラフツのお話・ワンコの病気とか多岐にわたっての
おしゃべり。
シェヴァと暮らし始めて5年。
シェヴァのお陰で、フラットと暮らしたお陰で沢山のステキな仲間と
出会えた♪そしてステキな時間も♪
感謝だな~~シェヴァ。

そんな感謝されてたシェヴァ子さん。。。
お留守番で事件が(涙)

皆さんとお別れして、ごきげんなキブンでの帰り道。
ぱむさんからキョーフ電話・・・
「シェヴァ、激吠えしていたよーーー。寝室閉めて出たの?」
ワタシ
「???えっ、していないよ」

どうやら寝室で寝ていたらしいシェヴァ子さん。
扉にストッパーをストッパーをかけ忘れたワタシ。
風で寝室の扉がしまってしまい、閉じ込め状態だったらしい(汗)
階下に住む義父によるとどうやら2時間ほど吠え続けていたらしい。。。
「出してぇ~~~出してぇ~~出せーーー出せーーー出さんかコラっ(怒)」
だったかどうかしりませんが。
義父もいつもと違うシェヴァの様子に心配して下から声を掛けて
くれてたらしいんだけど。
ぱむさんが帰ってきてくれて、喜びパニック状態だったらしい。
水をあげ忘れて出てきたと心配していたワタシ。
お水はちゃんとあったが。。。。
そりゃ飲めなかったでしょ。激吠えしたし。
水をがぶ飲みしてたらしい。。。(汗)

かわいそうに。。。いつもロングのお留守番でなにかしら事件。
ごめんねーーーー。

そんなかんだで楽しいことの後にはいつもオチがあるシェヴァんちですが、
皆さんは楽しくしていただけたようで、良かったです♪
また集いたいですね!

スポンサーサイト

ジェニははさんのコメント

サプライズランチ大成功!!

やったね! 小さく計画し始めた西宮ランチがなんとも充実な一日になってホント 美味しく楽しかったよね。

フラット談義は終わることなく・・・・また続きをしなきゃだね。
昨日は車もお世話になっておかげさまで段取り良く行動出来てありがとうね。

フットワークの軽いシャヴァまま またいつでもこちらまでお出かけ下さいまし~~!

Kevinままさんのコメント

電車に乗ってるリーさんを見つけて大声あげちゃったぁ!
前の日、あんなにメールしてたのに、あなたはエライ!

ほんとに素敵なランチ会でした~♪
セッティングしていただいたジェニははさんに感謝!
シェヴァママもいろいろありがとね!

シェヴァ子さん、ママをお借りしてました。
ごめんねぇ~。大変だったのね~!
でもママがいないと盛り上がらないのよ!
おりこうにお留守番しててね~!お願い~!

queueママさんのコメント

ぷぷっ(^m^)↑ ジェニははさん、シャヴァママになってる~
♪シャヴァダバダバダバ♪ちがうか!

ほんとにサプライズだったわよ。駅でリーさんを見た時、あまりにびっくりして
すぐには声が出なかったよ。おマヌケ面で恥ずかしかったよ。。
でも、うれしいうれしいサプライズでした♪
ジェニははさん共々、いろいろと段取りしてくれてありがとうね。

シェヴァ子、かわいそうだったわね(TT)必死な顔のシェヴァ子が目に浮かぶわぁ~
お留守番キライにならないといいね。

ではではお江戸楽しんできてね♪
お土産話マッテマス~~

ジェニははさんのコメント

まったく・・・・・なんてお馬鹿なのかしら。

シャヴァダバダバダバ~~だよね・・・。
あ~昨日の色々な爆笑発言を思い出しちゃった。
ホント 楽しかったね! シェヴァまま!!

ぷらむままさんのコメント

あー、もぅ、ホントに驚いたよぅ。
ここは関西のハズ。
なのにどーしてReeさんがいるの?!って(笑)
嬉しいサプライズをありがとう♪
ジェニ母さんとシェヴァママのセッティングのおかげで
とっても楽しい美味しい時間を過ごせたよ(^-^*

シェヴァ子さん災難だったね~
ビックリしたね。
話を聞いてドキドキしたよ~
ケガとかなくて良かった!!

チャコナツさんのコメント

Reeさんの姿を見たときは、幻想かと思ったよ~。
まさかのうれしいサプライズの段取りをありがとう~!
美味しいランチをいただきながら、ゆっくりとした時間を過ごせて楽しかったネー♪

シェヴァママってさ、つっこみ派かと思っていたけど、ボケもうまい。(笑)
また楽しいお話の続きもしたいな。

シェヴァちゃん、お留守番のハプニング、大変だったね。
何事もなくよかった!

Reeさんのコメント

私が行くことなんてサプライズになるの~?って
ジェニははさんに言ってしまったんだけど・・(笑)
皆さんがちゃんと驚いてくれてよかったぁぁ^0^;;;
黙ってるのがかなり辛かったみたいだけど、いろいろセッティングしてくださって本当にありがとうー♪
送迎もね♪
おかげで全てがバッチリスムーズに行きました!

今頃、夢の中かな(^m^)
長い運転、お疲れ様~~~~
私たちだけ、また東京でおしゃべりの続きだね!
皆様、ごめんね~(笑))))

シェヴァママさんのコメント

ジェニははさん♪
いやはや、ジェニははさんのステキな人脈のお陰で
大成功なサプライズランチでした♪

ホントまだまだ話足りないですよね!
続きを計画しなきゃです。
ジェニさんにもますます元気でいてもらわないと!

ワタシのフットワークなんて、某Rさんに比べるとチッチェーもん
です(爆)

あっ、呼び名は
シェヴァママでもシャヴァままでもどちらでも!
おスキなほうで^m^

シェヴァママさんのコメント

Kevinまま♪
その驚きが見たかったーーー(~o~)
いっそのこと後でReeさん登場でも良かったかな?
そしたらそのリアクションが見れたのにぃ。残念。

ホント素敵なランチでしたよね。
一瞬だけでも「せれぶぅ」な仲間入りしたみたいです。
あの電話で現実に引き戻されたケド(汗)

なにかしらお留守番事件があるシェヴァ子さん。
ついてないのねーーー。
エヴァンぼんはオシモ弱い子連盟いちぬけしちゃったし。。。
シェヴァは卒業できないのかなぁ~(涙)

シェヴァママさんのコメント

queueママ♪
シェヴァママ改め「シャヴァまま」でございます(^_-)

ああ、そのオマヌケ面が見たかったよーーん。
やっぱりReeさんを車で隠して後出しで。

段取りはほとんどジェニははさんがやってくれたのよーん♪
それに乗る形で連絡係だけだったし。
また、皆で集いましょう。

ホント、また留守番時にイヤな事がね。。。
あの能面顔が引きつっていたんだろうな。。。。

お買いもの行くのでみちのく&WDGのリクエスト
あったらメールしてねーー。


シェヴァママさんのコメント

ぷらむまま♪
何度口から出そうになったことか。。。
だから、おしゃべりしたくても我慢して、先週
電話しなかったでしょ。
それは、ペロッと言ってしまいそうになるからあーー(笑)

楽しかったし、色々参考になったよねーー。

シェヴァ子さん事件のおかげで、いつも寿命が
ちぢむよ、、、、
っていうか自分のせいなんだけどさ。。。反省。

シェヴァママさんのコメント

まりこさん♪
いやはや、まりこさんだってサプライズなんですよん♪
いつもセミナーではバタバタでゆっくりお喋りできなかったし。
でも、今回もまだ話足りなかった気がしまーす。
またお願いしま~す(笑)

ワタシ、ジブンでは限りなくツッコミ派と思っているんですが。。。
もしかしてボケとは
「宇宙家族・ロビンソン」のことかしらん(爆)
あれはなんなんでしょう???
それにしても、まりこさん、、、お店の名前覚えてらしたなんて
びくりつしましたあ~~

シェヴァママさんのコメント

Reeさん♪
サプライズですとも~~
最初その話が出たときは「さすがに無理でしょーーー」
で終わったんですが、、、やはりReeさん、
「スーパーフライ級フットワーカー」です。
でも、、、次回は当たり前のように受け入れられたら
どうしましょう?「Reeさんももちろん来てくれるよね。」
みたいな(爆)

お江戸ではまたお世話になりまっす♪

akoさんのコメント

もう帰省してるのね~、元気にしてる?
サプライズランチ、楽しかったね~♪♪
色々と段取り有難う!!
結構お話したはずなのに、あれもこれも聞いとけばよかった・・・と
まだまだ話し足らなかったわ。
今度はワンコ交えて懇親会したいね。
それにしてもシェヴァちゃん、大災難だったね。
お留守番=恐怖にならなければいいけど。
帰省中は思いっきりシェヴァちゃん孝行してあげてね^^

シェヴァママさんのコメント

akoさん♪
してるしてる、、シェヴァ共々元気でーす!
サプライズランチ~~~
なんか1週間もたってないのに、、、かなり昔ぃ~~
楽しかったよね♪
美味しかったよね♪
大丈夫。またきっとランチ会できるよ!
そうだね、わんこ交えても計画しなきゃ。でもきっと
オシャベリどころではなかったりして(爆)

はい。シェヴァ子孝行しております。
幸い実家は超自然沢山だから毎日山登り&川遊び
してまーす♪くららちゃん好みの場所よ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シェヴァママ

Author:シェヴァママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

