
--------

Tag :


シェヴァピンチになる。

2010-01-29

Tag :

6時半過ぎに吐血。
その後、家を出るまで、10回程血が混じった胆汁を吐く。
その間、トイレシーツで硬いブツ。
二回目のブツはゆるゆる。
三回目は下血。
お腹が痛いのか伏せることができないみたいでずっと仁王立ち。
食べものにも反応せず。
これって、かなりマズイのでは?
伝染病?腸炎?
頭ん中がぐるぐるまわる。
すぐにかかりつけの先生に電話して、
病院へ駆け込む。
幸い他の患畜さんがなかったので、
すぐに見てもらう。
シェヴァの歯ぐきを押した時の戻り具合や、血液採取の様子から、先生すぐに、
膵炎を疑う。
そして検査。
かなり悪い値が出できてしまった。
大きな機関にもすぐに血液をだしてもらった。
急性膵炎、、、、
って?寝耳に水。
びっくり。
なんで?食生活悪い?
また頭ん中ぐるぐるまわりだす。
まだ、細かな数値が出できてないから
わからないが、
いろんな原因が重なってこういう結果になってしまったらしい。
言い訳するつもりはないが、
シェヴァはやせ犬タイプ。食事もトリーツも高カロリーのものは避けてきた。
十分配慮したつもりだったのに。
つもりで終わってたの?
ショック。

とにかく、この症状をおさめなくては、
ならない。
これから3日間は絶食、絶飲。
朝晩3時間づつの点滴。
それから、療養食を少しづつから。

今日は目ヂカラも戻ってきて、
ご飯の催促。
よかった、、、
シェヴァはそうでなきゃ。
ホントにごめんね。
もう一度食事を含めて生活を見直さなくてはならないんだね。

とにかく後ろ向きにならないように。
いい方法を考えよう。

お騒がせした皆様、心配してくれて
本当にありがとう。
感謝です。
おかげさまで、ますますくれくれ攻撃がひどくて元気になりつつあります!




モモママさんのコメント

目力があって、食欲が出てきた
よかった

みかちゅーさんのコメント

管またつけてもらった?
シェヴァ子ちゃ~ん、管はとったらあかんよ~
辛いだろうが、がんばるのだぁ~v-91

T家嫁さんのコメント

シェヴァどん大変だったんですね。
お大事に。。


早く元気になるといいですね。

シェヴァママさんのコメント

モモママ♪
いろいろとありがとうぅーーーー

こんな突然にこんなことになるとは
思わなくってとまどってる。
すこーしづつ復活しているから
また相談のってくださいね!

シェヴァママさんのコメント

みかちゅー♪
管をまさか噛み切ってチュッチュッするとは
思わなかった(汗)
レトリバーに4日間の絶食はありえないでしょー
監視交替してーーーーー

シェヴァママさんのコメント

T家嫁様♪
ありがとうぅーーー

早く元気にしてあげなきゃと思いマス。
みんなに応援してもらって、ホント嬉しい。
頑張る!

ますみんさんのコメント

シェヴァちゃんもう大丈夫ですか?
急に具合悪くなったのかな?ママさん心配でしょうね。
回復してきているようで読んでてちょっと安心しましたが、ゆっくり養生してね!(#^.^#)

シェヴァママさんのコメント

ますみんさん♪
こんばんはー

急性すい炎というのは、ほんとーに急で、
その日の前日はフツーにゴハンして、
サンポしていいうんPして、、、、、
な感じでした。
今でもなんで?
と思いマス。
が、これはワタシへの警告であるので
真摯に受け止めて今後の生活改善に
つなげなくてはーーーと。
またゆっくり保護者会があったらお話したいですーー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シェヴァママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

