スポンサーサイト

--------

Tag :


新米V(^-^)V

2008-09-16

Tag :

20080916175615
お米の安全が疑わしい今、我が家は信頼出来るお米屋さんにお願いしています。ちょっとの量しかお願いしないのにいつも快くもってきてくれます!ありがたいな~(もってきてくれるお兄さんオトコマエなの~♪)今日は新米炊くぞ!ちなみにウチはル・クルーゼで炊いてます。簡単で炊飯器よりも美味しいです。釜戸さんにはかなわないかもだけど…
スポンサーサイト

のりさんのコメント

シェヴァママったらそんなオシャレなもんでご飯炊いてるの!?
まぁ、ある意味シェヴァママらしい気もするけど・・・(^m^)
でも確かにル・クルーゼは重いからおいしいお米炊けそうよね♪

ル・クルーゼと言えば友達がマンションを買う時にモデルルームになってた部屋だったので家具とか色々付いてる中にル・クルーゼのお鍋があったんだって。
でも、ル・クルーゼのことを知らなかった友達は「こんな重い鍋使いにくいからいりません」って言ったら不動産屋さんに「持っておいた方が良いと思いますよぉ」って言われて渋々持ってることにしたらしい。
で、価値がわかった今でも大事に大事に使わずにしまっているんだって~。
もったいなーい、ワタシにくれ~~!!って思いました。

A姉さんさんのコメント

わぉ!!
スゴイうんまそぅな新米☆
最近白飯食べてないな~~~…
何だかんだで我が家は今白飯めったに炊いてません。
今日は久々に炊くか~♪
っておかずは?何しよ~~かしら。

シェヴァは元気にしてますか??
また私のアド送っておきます~
(ずっと送り忘れてました。。。すいません)

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニキのははさんのコメント

シェヴァママんちのお米美味しそう。

今、うちの米激まずなの。
これ『米』と呼ぶのは日本人として恥ずかしい、米への冒涜かと思うほどの不味さ。
まぁ、値段が値段だったしね…

いくら貧乏してもお米だけは美味しいのが食べたいと思う今日この頃。

うちの米もル・クルーゼで炊けば少しは美味しくなるかな?

シェヴァママさんのコメント

のりちゃん♪
ル・クルーゼに限らずお鍋でご飯炊くと美味しい気がするぅ~

へっへっへっ。オシャレかな?実用的だよん♪
実はル・クルーゼでご飯炊きたくて、白の18センチを購入したの。ブツはカワイイけど値段は可愛くないよねーーー(爆)
お友達、もったいないよねーーーー(笑)
使ってナンボのもんだよねーーー。
ワタシもほちぃ。
ル・クルーゼは、ぱむさんが何かの記念日に買い足してくれるんだよーーー。えへへ。結構増えたんだけど、年を取ってお婆ちゃんになったらどうなんだろ?重くて使えないかも(爆)

シェヴァママさんのコメント

A姉さん♪
ちょちょ。。。。まって!A姉さん結婚したの?!
ハシバシに主婦のつぶやきを感じるんだけど。。。。
もしそうだったら、かなりビクリツーーーー\(◎o◎)/!

この日は「鶏のスキヤキ」にしたの。ビンボー人だから
牛には手が出なかったわ(涙)
今日は鯖の塩焼きよん♪ご飯と合ったわ♪
アドレスありがとう!後ほどメールしまーす!

シェヴァママさんのコメント

ニキはは様♪
新米、まいうーーーーでしたよ!
古米でも精米日さえ新しければ美味しいと思っています。
だからもしお店で買うときはしっかり精米日をチェックして
棚の後ろのほうからひっぱりだす、おばちゃんまるだしで(爆)

にきはは様は知ってるかもだけど、ワタシは研いでから10~30分ほどザルにあげてから浸さずにお鍋で一気に炊き上げちゃう。
それぐらいかな?もちろんお鍋にも助けられてるけど(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シェヴァママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

