
--------

Tag :


祝5歳&5ヶ月

2009-03-04

Tag :

祝5歳3
早いもので、、、シェヴァ子さん5歳になりました♪
もちろん姉妹犬ぷらむも5歳に・・・・・なるはずだったんですが・・・・
ぷらむままの申請により、ぷ~助は万年5ヶ月ということに。

毎年この日はお犬様孝行ということで。
相変わらず天気が悪かったけど、近所の海へ放牧~~~
こんな天気だし、平日だしでだーーーれもいません。プライベートビーチ♪
祝5歳1
当然、海につかるわけで。
当然、ニヒキは砂だらけなわけで。
当然、5歳になってもHGがとまらないシェヴァ子さんからワタシも汚され(爆)
でも、記念写真は取りやすくなりました。
祝5歳2
少々、お行儀が悪くとも元気であればそれでヨロシイ。
また1年遊びましょう♪(たまにお勉強もしませうね)
祝5歳4
それにしてもぷらむデヘデヘだな。

金曜日はダンスの日~♪

2009-02-27

Tag :

先週のことですが(汗)
フリースタイルの練習日でした。

今回はサイドポジション(ヒールの逆)の強化。不器用なワタシは混乱~
ぎこちないぃーーー
ヒールポジションとおんなじくらいスムースにしていかねばねば。。。
そのほうがシェヴァの身体にもバランスよさそうだし(いつもおんなじポジション
だと身体がゆがみそう・・・)道路での散歩でもスムーズにチェンジできたら
便利だしね!
いままでなんとなく出来ている。。。。感じだったのを意識づけて確実にしませう~
繧ォ繝。繝ゥ逶ョ邱壹↑繝サ繝サ繝サ繝サ_convert_20090302200425

それはそーと、、、、、
400のバリケンに「シェヴァ、ハウス~」
と言ったらすかさずこのお方も。。。。。。。。
オイオイ、ちときつすぎやしないか?キミ?
見えないけどシェヴァもいまーす。うぷぷ^m^

今日はお勉強。

2009-02-08

Tag :

トレーニングの合間
インフルエンザか?風邪か?
と言われたぱむさんも良くなってきたので、そろそろ
お役ゴメンということで今日はシェヴァのトレーニングに
行ってきました♪

最初はオビディエンス。
日常生活ではなんてことない動作や、行動もオビディエンスと
いうことになると「お手前」ということでキチンとした動作が求め
られる。
ヒーリングの左折時、シェヴァの後肢をしっかり意識的に動かすということを求められたり。
ダンベルの侍来時のキレイなポジションとか。。。

はっきり言ってすんごく苦手(爆)

オビを始めた頃はこれらが正直言ってすんごくストレスだったし、
「別に日常生活に必要ないじゃーーん」
なんて思っていた。
んで、今。
まあ、いまだに得意じゃあないし、↑の考えかたにもたいして変化してないん
だけど・・・。

けど、けど、シェヴァとのトレーニングは楽しい♪
絶対無理!と思っていたことが出来るようになったり(1年以上かかったりするけど)
シェヴァが楽しそうにしている姿は励みになるし。
んでもって、このオビを続けているとシェヴァのちょっとした動きでシェヴァのキモチや
変化がよりつかめるように・・・。
出来る出来ないは別にして、ね!

ワタシとシェヴァが楽しめる限りつづけていきたいなあ~と思ってマス。

次はフリースタイル。
バリケンの開閉とバーにサークル(バーの周りをまわる?)する練習。
バリケンの開閉は次回までの宿題!うーーーん。。。むづかしい。。。

ショートルーティーンはそのバーをハンドラーが両手に持ったままで。
手がふさがってしまうので、すべてのコマンド声符でしなきゃなんなかった(涙)
ひゃーーーむずかちーーーー
どうやらシェヴァって失敗させると「アッ」って顔をしているらしい。。。
んでもってそれが重なるととっても困った顔もしているらしい。。。
そっかあ~~。
これも日々精進だな。楽しくね。とにかくワタシがシェヴァをうまく
リードできるようになんなきゃ!うん。

あーー今日はめずらしくお勉強のこと書いちゃった。。。

2009 カレンダーガール

2009-02-06

Tag :

もう皆さんちのフラットカレンダーは2月ですよね?
でもウチんちは表紙のまんまです。多分この先もずーーーっと。。。。
はい。自慢させてください。

だってだってーーーシェヴァがパピーの時のお写真なんですもの♪
こんなにウブウブなシェヴァちゃん。

カレンダーガール

今はこんなんですよーー
でも今もカワイイーーー(親ばかですんまそん)

文句あっか?

すいません、、、ただの自慢でした(汗)
今日のシェヴァさん、爪きりで大暴れ。
トリマーさん(爪きりだけはワタシできましぇん)2人がかりでも
押さえられずワタクシもかりだされる始末(汗)前回は大丈夫
だったのに?
5歳近くになり、嫌なものは嫌という我が出つつある今日この頃です。
年を取ったらもっと頑固になると聞くのに。。。どうしましょう。

まっ、頑固でもなんでも元気でいてくれりゃあなんでもいいんだけどねーー

ワタシタチを雪遊びへつれてって♪

2009-01-19

Tag :

車はスタッドレスだが、雪道運転がコワイワタシ。
そんなときはこの方々にお願いして、、、、、
乗せてって
そうそう。queueちゃんち。
こんな場所へ連れてって頂いた~~~♪

続きを読む

プロフィール

シェヴァママ

Author:シェヴァママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

